クルージングダイアリー  きらきら丸のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS よく言うよ、消費税UP再延期!!??

<<   作成日時 : 2016/03/31 08:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 わざわざ米国からノーベル賞経済学者を招いて、「消費税上げる時ではない」としゃべってもらい、安倍総理は真剣に検討・・・・?!。会合あとの大新聞の共通した見出しだ。ちょっと、あまりに見え透いた争点すり替えではありませんか。写真は16.3.31付け東京新聞紙面

税金使って、また外圧頼み

 政府分析会議、多額のギャラを払って呼んで、消費税上げを再延期するべき・・・のご託宣をありがたくいただく、キャンペーンの開始ですか。その金は、安倍さんのポケットマネーでもなければ、自民党経費でもない。全額国民の税金だ。
 一応、世界経済の悪化があれば・・・・、だそうだけれど、本当はベノミクスが通じなくなったからに過ぎない。14年暮れの選挙前には、株が上がった=経済が成長した証だと絶叫して、アベノミクスが選挙の争点だと。株が暴落しはじめたら国民の年金積立金をじゃぶじゃぶ株価維持に注ぎ込み続ける。それでも株価は限界だ。
 だったら、もう打つ手はありませんとまず言わないと。それを言わず、「中国経済、世界経済の低迷」にすり替えられちゃ困ります。いずれにしても国民の積立金を鉄火場に勝手に注ぎ込んで、もう10兆円を超える損をだしたともいわれているのですから。

 なぜ、いまのタイミングで??

 多分また、国民に信を問う・・・と叫ぶのでしょう。消費税の再延期は「断じて行わない」と約束した、しかし、世界の経済変動のためにいまは得策ではないから、敢えて消費税上げを凍結して再延長する。「再延長は是か非か!これが争点だ」と7月に衆参同日選挙の大義名分にしようという魂胆でしょうか。
 消費税10%に引き揚げをやめるべきか、上げるべきかと問い、上げるべきだという国民が多数など始めっからあり得ない。あり得ないことを争点だとすり替えてやってしまおうと・・・・。(最近の調査では80%の人が消費税上げに反対だそうだ)。
 あまりに見え透いた、やり口じゃないか。しかし、各TV昼のワイドショーが、消費税を再延期すべきかを取り上げ始めた。

米ノーベル賞学者、実は「消費税延期に触れていなかった」

 安倍総理がわざわざ呼んでご高説を拝聴したという(秘密会合)クルーグマン、スティングリッツ両氏は、「消費税増税延期すべきだ」と発言していない、これは日刊現代がすっぱ抜いてから大分遅れたが、今朝(3月31日)東京新聞朝刊が、
「資料記載なし」、
政府分析会合では「アベノミクス批判中心」
の見出しで詳報を掲載した。政府の嘘が教授自身のツイッターで暴露されたそうだ。他の大新聞、TVはいつ触れるのか。(2016年3月)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく言うよ、消費税UP再延期!!?? クルージングダイアリー  きらきら丸のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる