クルージングダイアリー  きらきら丸のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 下田で台風避難

<<   作成日時 : 2016/08/06 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


下田の柳生沢川沿いは安全な場所で、台風の度に伊豆諸島から漁船が避難して満杯になっていた。
その川は土砂堆積で浅く、ヨットが数隻横並びの場所は、干潮では水深1mに。近づくこともできない。廃船が多く春雪もままならないらしいので、川入り口の金目鯛漁船に横抱きを頼んで4日間過ごすことになる。漁船5隻乗り越え乗り越えないと陸に上がれない。この際、自転車を陸に揚げるのはあきらめ、ひたすら台風通過を待つ。前回、下田入港もおなじだったなあ。
写真で6隻めのヨットわかりますか?日中32度、台風避難も大変です





きらきら丸






きらきら丸

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
下田で7・8日に横抱きさせて頂きましたフジ東京の熊田です。その節は本当に有難うございました。

9日下田出港の後、14時に岩地に無事到着し、10・11日で三浦〜浦安と戻って参りました。

お会いした際には気づかなかったのですが、
KAZIを見直してみてビックリ。
毎月楽しみに読んでいたあの記事の執筆者さんとは
気がつきませんでした。
もっと楽しいお話を沢山お聞きすれば良かったと後悔です。

また気象関係のURL有難うございました。帰途大変役に立ちました。もっと事前の情報収集を丹念にすべきだと学びました。ありがとうございました。

貴船の順調な航海を祈っております。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

FujiTokyo 熊田



FujiTokyo
2016/08/13 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
下田で台風避難 クルージングダイアリー  きらきら丸のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる