クルージングダイアリー  きらきら丸のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もう忘れられた?イージス艦事故

<<   作成日時 : 2017/07/09 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 事故が発生したのは6月17日、あれから、すでに3週間。
 通常の国内海難事故なら、TVも新聞も、週刊誌も、まだ続報やどっちの船が悪かったかなど・・・・・、話題は続いていただろう。

 しかし、悪い予感通りになりそう?、報道はピタッと消えたまま。
 なにもないということは、当初から懸念されたように、左からコンテナ船の前を横切ろうとしたイージス艦側に、より大きな事故責任があるからではないか・・・、この可能性が高まることになる。
 米海軍側に、事故の主原因があるときは、日米地位協定を盾にとって、日本側の捜査や裁判を拒否できる。知らん顔をして無視できる。損害を賠償しなくてもよい。そういう方針を絵に描いたように、取っている?
黙ったままとはそういうことになりかねない懸念が強まることでもある。

 日米地位協定は、無色透明風の名前だが、実態は「日米属国協定」、日本は、米軍に対して何も意見をいったり要求できない、黙って従うだけという一方的な命令だろう。日本領海内で、世界共通の海上交通ルールを無視してよいという協定。
 はやく、中立公正な事故原因の調査結果をだしてもらいたい。
 安全のためには、ヨットは軍艦には絶対に近づかないこと、それが安全策。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう忘れられた?イージス艦事故 クルージングダイアリー  きらきら丸のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる